Home > Unirより東北へ

Unirより東北へ

  • Posted by: 内部バリスタ
  • 2011年3月25日 08:00
どうも内部です。
東京、そしてメルボルンと義援金活動の輪が広がっていて温かく思います。

僕の働くスペシャルティコーヒービーンズウニールでも以下の取り組みをしていますので下記にお知らせまで。

まだまだ復興へは長期に渡る支援が必要です。継続した考えで様々なアクションが行われる事を!そして停滞したムードより、ポジティブに活動的にとらえていくべきと個人的にも思っています。
何かイベント等企画される方はウニールとしても何かご協力できればと思います。

下記はオーナーの山本より
東北地方太平洋沖地震 義援金のお知らせ
この度の、東北地方太平洋沖地震とそれに伴う津波で被害を受けられたみなさまに心よりお見舞い申し上げます。ケガをされた方々にいたっては一日でもはやいご回復を祈念致します。
また、この被災にてお亡くなりになられた方々に謹んでお悔やみ申し上げます。

Unir(ウニール)では、一体に何ができるか・・・・・。
通信販売でもご注文頂いている方々がおられますし他人事ではありません。
何かできることはないのか考え、微力ですがまずは以下のことから支援したいと思います。


「義援金」
・店頭販売のコーヒー豆売上の一部を義援金とします。
・義援金の送金先は日本赤十字社とします。
・期間は、日本赤十字社の取扱期間の9月末までの約6カ月間。
・振込(送金)は4月末より月毎に行います。


最も私達ができることは感動する素晴しいスペシャルティコーヒーを買付し、多くの皆様に飲んで頂くことです。このような未曾有の事態ですが、私は19日土曜日より予定通りコロンビアに行くことにしました。そして、多くの外国の方々に会うので、強い日本のがんばりを見せ、多くの温かな言葉をもらっている御礼もできればと思っています。
私達はスペシャルティコーヒーを取扱うマイクロロースターであり、直接買付も行います。
生産地でも災害、気候、切迫した社会情勢等の多様なことにより、非常に厳しい状況であることも多いですが、お互いの信頼などによって、とても心強く、温かい関係を築いています。そんな関係でありたいと思います。

今後、関西でも震災に関するイベント等が開催されると思います。それらにも可能であれば参加したいですし、コーヒー豆が必要な場合など、ご連絡頂ければ協力させて頂きます。
また、Unir(ウニール)や多くのコーヒー関係者とチャリティイベント開催なども検討していきます。

Unir(ウニール)
山本尚

関連エントリー

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://ista-baristaalliance.net/mt/mt-tb.cgi/149
Listed below are links to weblogs that reference
Unirより東北へ from ISTA Blog!

Home > Unirより東北へ

Search
Photos
Tag Cloud
Links
Feeds

Return to page top