Home > 出来ること

出来ること

  • Posted by: 下村バリスタ
  • 2011年3月14日 12:03
地震。

本当に怖いです。

易々とブログに書いてもよいものかどうか悩みましたが、野里代表のブログを読んで、私もこのブログを見ていただけている皆様に伝えられる事があるのではないかと思いました。

阪神大震災が起きたころ、私は明石に住んでいました。

親戚も神戸におり、当時の被害は現実を直視できないほと悲惨なものでした。

あの大惨事を思い出すと、今テレビのニュースにも目を向けられません・・・

赤ちゃんのミルクが無くて、HELPの大文字をヘリコプターに向けられている映像。

交通の影響で物資が届かないのは分かってはいるのですが、走ってでも届けたいという思いがこみ上げてきて、いてもたってもいられません。

仮設住宅を建ててもらったり、支援物資を頂いたり、たくさんの思いを頂いた阪神大震災。

今回、私も出来る限りの恩返しで被災者の方々のお役に立ちたいと思います。

みなさん、今後も地震やその影響による災害に油断せず注意を払ってください!

もしもの時に備えて非常用の準備をしてください!

被災地には何にもないんです。本当にゼロなんです。

お買い物のおつりでもいいので、募金を考えてみてください!

協力できそうなことから目をそらさないでください!

立ち止まって少し、考えてみてください!



未だ親戚と連絡のとれないスタッフがいます。

ご両親はなんとかご無事だったようです。


行方不明の皆様の安否を心より願います。



下村



Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://ista-baristaalliance.net/mt/mt-tb.cgi/145
Listed below are links to weblogs that reference
出来ること from ISTA Blog!

Home > 出来ること

Search
Photos
Tag Cloud
Links
Feeds

Return to page top