Home > 塵も積もれば・・・

塵も積もれば・・・

  • Posted by: 野里バリスタ
  • 2011年3月13日 15:12

こんなとき、自分には何ができるか。

 

考えて、考えて、考えたものの、まだ思いつきません。

 

だから考えなくても、当たり前に思いつくことからやっていこうと思います。

 

Bar ISTAでご飲食していただいた売上の一部を復旧のために役立てていただくこと。

お店でも家でも、節電をすること。

募金箱を設置すること。

 

もちろんすべて無理のない程度ですが。

 

被害が少なかった関西だからこそできることもあるかと思います。

 

難しいことは、良いことは良いといいきれる自信をもつことと、 膨大な量の情報の中から、何が真実かを見極めること。

 

本当に、無理をするのではなく、考え方を少しだけ変えてみる。

これもひとつの節電。

 

P6080329.JPG

 

個人としてではなく、ISTA Barista Allianceとして、コーヒー産業にかかわる人間としてできることはないか、考えてみます。

 

なにかいいアイデアをおもちのかた、教えていただけるとうれしいかぎりです!

 

 

 

 

Comments:2

内部バリスタ Author Profile Page 2011年3月14日 07:40

ニュースを観ていると何とも心苦しく思います。
本当に多くの人が被災し、まだ見つかっていない方も多くいます。

僕も幼児期を仙台で育った人間です。

僕たちに出来る事、塵も積もればですが。
あとこうした事をきっかけに人間として色々なことを考え、見直しましょう。
気持ちや言葉だけでなく行動に移すこと。大切な事と思います。

下村バリスタ Author Profile Page 2011年3月14日 12:02

地震本当に怖いです。

今回、私も何らかの恩返しをして、少しでも被災者の方々のお役に立ちたいと思います。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://ista-baristaalliance.net/mt/mt-tb.cgi/144
Listed below are links to weblogs that reference
塵も積もれば・・・ from ISTA Blog!

Home > 塵も積もれば・・・

Search
Photos
Tag Cloud
Links
Feeds

Return to page top