Home > 長野・東京 カフェ&バール巡り!!  最終章

長野・東京 カフェ&バール巡り!!  最終章

  • Posted by: 野里バリスタ
  • 2010年4月27日 22:10

ままたま間があいてしまいましたが・・・

引き続き東京編を!!

 

四件目にお邪魔したのは、私がかってに尊敬している、大好きな西谷バリスタが働く

bar il primario (バール イルプリマリオ)さん!!

いままであまりかっつりお話する機会がなかったのでちょっとドキドキしながら入り口の前に到着すると・・・・偶然にも!!

この東京カフェ・バール巡りで是非いってみたい!!とおもってたものの定休日で残念ながらいけなかった エスプレッソ・フェリーチェロースターのオーナーの武藤さんとばったりお会いしました!!

同じく西谷バリスタに会いにいくところだったようなので、一緒に入店☆

 

まさかこんな偶然に会いたい人にあえるとは・・・!!

 

そして久しぶりに西谷バリスタともお話することができ美味しくコーヒーをいただいてると

またまたまたまた偶然にも櫛浜バリスタも御来店☆

 

重なるもんですね!!  

そんな記念に一枚☆

P3280120.JPG

西谷バリスタのご好意でバリスタ四人+可愛い娘さん☆そろってバンコの中で!!

お邪魔しました!!  

 

やはり人が人を引き付けるんですね。

 

そんな西谷バリスタの背中を、しっかりかってに追い続けたいと思いました。

武藤さんも、櫛浜さんも、わざわざ写真にまで付き合っていただきありがとうございました!!

 

そしてつづきましては、同じ青山にあります

ブレンズコーヒーさん!!

こちらは昨年ブレンズラテアートコンペティションの決勝の会場になったお店です。

なにがすごいって、ビックリするほど近いですね・・・

西谷バリスタのいるイル・プリマリオさん、ブレンズコーヒーさん、図師バリスタのいるソルレバンテさん(今回は定休日だったので残念ながらお会いできず・・・)ちょっとあるけば石谷バリスタのいるアニベルセルカフェさん、国友さんのパンとエスプレッソとさん、などなど。

 

いーですねー関西でもそんな地域があってもいいんじゃないか!!

大阪でいっぱいバリスタがいる街をつくるのが夢です!!ちょっとでかいか・・・

 

そんなこんなでブレンズ青山花茂店に到着。

ラテアートのときいろいろお世話になった人たちはいてはるかなーとおもいながらお店にはいると、店長の小塚さんが!!

JLACでもすこしだけお話したのですが、今回はラテをいれてもらいながらゆっくりお話できました!!

P3280121.JPG

キレーですね!!さすがブレンズさんのファイナリスト☆

こちらが小塚さん!! P3280122.JPG

さて今年も行われる予定のブレンズさんでのラテアートコンペティション。

今年はどんな人が参加して、誰がチャンピオンになるのか。。

楽しみですね!!

 

関西予選はなんらかの形で携わり、盛り上げていきたいです☆

 

そして最後にお邪魔したのは

東京シティー・エアターミナル1Fにあります

KEYUCA DINING さん!!

店長の田島バリスタとはさきほどもでてきましたブレンズのラテアートコンペティションで初めてお会いして、それからはなかなかお会いする機会もなかったので今回お会いできるかなと思ったのですが・・・

偶然の出会いがあれば偶然出会えないこともありますね・・・

お休みでした。。。でもそこで働く若きバリスタ!!藤村バリスタには会えました☆

藤村バリスタは、先月まで私が所属してたアスタープレイスカフェにも一度ご来店してくださったことがありましたので、今回は東京でお会いできて良かったです☆

そのとき関東からバリスタさんがお店に遊びに来てくれることもなかなかすくなかったので、めちゃめちゃ嬉しかった記憶があります。

 

そんな藤村バリスタのおいしーカプチーノです!!

P3280127.JPG

綺麗なロゼッタのカプチーノとともに、ケーキも美味しくいただきました☆

P3280128.JPG

田島バリスタも藤村バリスタも、今年いろいろとチャレンジしていくということで、大阪からしっかりと応援させてもらいます!!

 

これで今回の関東 カフェ&バール巡りレポートは終了です。

 

ISTAを立ち上げてから、一番大切にしていること

 

"人と人とのつながり"

 

今回いろんなバリスタさんやコーヒー関係者のかたにお会いでき

やっぱりそれが一番大切なことだと再確認することができました。

関東と関西。

もっともっと交流がふかまって、もっともっと仲良くなれるといいなー。

また会いにいきますので、こりずにお相手していただけると嬉しいかぎりです!!

 

今回は時間の都合でいけなかったお店もいっぱいあります。。ごめんなさい。。。次こそは!!

 

 

皆様、今後ともよろしくお願いいたします!!

Comments:2

西谷恭兵 2010年4月30日 13:49

野里バリスタ

先日はお忙しい中ご来店ありがとうございました。
偶然にも「ISTA」という屋号を掲げるという意志に、驚くと共に喜びを感じております。私は未だ先になりそうですが、必ずカタチにしたいと思っております。
野里様も何かしらカタチになった際はご連絡下さい。スキップで遊びに伺いますので、宜しくお願い致します。

ISTAの皆様、これからもご活躍を!!私も地域に密着して頑張って参ります。皆様にお会い出来ることを楽しみにしております。

barISTA 西谷恭兵

野里バリスタ Author Profile Page 2010年4月30日 15:23

西谷バリスタ
メッセージありがとうございます!!
私もとても驚きました。嬉しかったです!!
まだまだ物件探しに悩まされていますが、必ずカタチにしますので、その際は是非、お立ち寄りください。お待ちしております!!

西谷様もお忙しい日々をお過ごしだとおもいますが、体調にはお気をつけて、益々のご活躍を大阪よりお祈りしております!!

そして西谷様のひとつの夢がカタチになるときは、是非ご連絡ください!
ISTAで東京バスツアーを企画します☆ 

またなにかありましたらいつでもお気軽にメッセージいただけると嬉しい限りです。

またお会いできるのをとても楽しみにしております。

barISTA Jr. 野里 史昭

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://ista-baristaalliance.net/mt/mt-tb.cgi/92
Listed below are links to weblogs that reference
長野・東京 カフェ&バール巡り!!  最終章 from ISTA Blog!

Home > 長野・東京 カフェ&バール巡り!!  最終章

Search
Photos
Tag Cloud
Links
Feeds

Return to page top