Home > 幸せ。

幸せ。

  • Posted by: 野里バリスタ
  • 2010年4月13日 01:19

先日、私とISTA大野バリスタを引き合わせてくれた友人の結婚式がありました。

二次会では私と大野バリスタが二人で司会と進行をさせていただき、新郎・新婦、御参席いただきました皆様ととても楽しい時間を過ごすことができました。

しかも今年は結婚ラッシュ!!

大学時代の同期が二組に始まり、来月は後輩が、再来月は先輩が、そのまた次にも先輩が。

めでたいことは続くもの。 素敵ですね!!

 

新郎・新婦をみていると、本当に幸せそうで、結婚ていいな~と思えてきました。

が・・・

それと同時に、二ヶ月前にお客様に占ってもらったら、結婚は10年後という結果がでたのを思い出しました。。。

 

このブログ全然バリスタと関係ないやん!!といわれそうなので・・・

二次会の幹事・司会・進行と大活躍だった大野バリスタからの一言。

 

「二次会での段取りも、構成も、司会も、全部JBCのトレーニングが活かされた!!」

 

ホントにいったかいわなかったかは次の大野バリスタのブログにてチェックしてください!!

JBCにでられた方は、一度二次会の幹事にも挑戦してみてください☆

いつもと少し違う演出ができるかも!!

 

 

そして話はかわりまして。。

 

年に数回ですがとあるカフェで出張でバリスタ講習会をさせていただいていまして、先日またまた行ってきました。

スタッフの皆さんもとても熱心で、会うたびにレベルアップしていていつもびっくりします。

そんな講習会の模様をどうぞ!!

 

P3260071.JPG

M32ドサトロン!!  イタリアンなオーラがでてますね。

 

P3260080.JPG

今回はいろんな豆を用意しました!!

 

P3260073.JPG

 

P3260082.JPG

 

P3260079.JPG

 

P3260069.JPG

 

P3270090.JPG

ラテアートも頑張ってます!!  素敵でしょ☆

 

そして同じ豆をペーパードリップとフレンチプレスで抽出し、違いを感じてもらいました。

P3270097.JPG

さあどちらがプレスで入れたコーヒーでしょう??

 

今回も二日間講習会をさせていただきましたが、皆さんホントに熱心で、おかげさまでスムーズに進めることができました!!

 

こういうお仕事や、学校での講師のお仕事をさせていただいていて、よかったなと思えることは、携わった人たちの成長をみることができることです。

お客様に美味しいってゆってもらえた!!とか、今日はこんな発見があった!!とか、こんなアートが描けるようになった!!とか、急に大人っぽい話しかたになってたり・・・などなど。

 

こんなに嬉しいことはないです。

 

これが今の私の幸せですね。

 

 

 

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://ista-baristaalliance.net/mt/mt-tb.cgi/84
Listed below are links to weblogs that reference
幸せ。 from ISTA Blog!

Home > 幸せ。

Search
Photos
Tag Cloud
Links
Feeds

Return to page top