Home > バレンタイン・チーズ!! 

バレンタイン・チーズ!! 

  • Posted by: 野里バリスタ
  • 2010年2月 7日 20:23

とうとうラテアートチャンピオンシップ、東京予選もおわりましたね。

見にいけなかったんですが、やはり東京もかなりレベルが高かったようで!

大阪予選の模様をアップしようかとおもいましたが・・出場者はもちろん、サポートのみんなもあまり余裕がなかったようで。。。

写真が集まり次第レポートしたいと思います!!

 

では今回のブログはといいますと。。   二月といえば。。。。

そうです!  バレンタインデー!!

とはいえ、チョコについてではなくバリスタらしく、シグネチャードリンクです!!

以前ブログでも書かせていただきました、私が授業を受け持たせていただいている学校には、企業様からいただいたお題にたいし、学生が試作を繰り返し、プレゼンをし、最優秀作品に選ばれた商品はその企業様のお店で実際のメニューとして採用していただくという、「企業プロジェクト」と呼ばれる授業があります。

今回お題をいただいた企業様は、ラテアートチャンピオンシップでもご一緒した、大阪を代表する下村バリスタがチーフを務める、シェイカーズカフェラウンジです。

そこで最優秀賞をいただいた商品がこの  バレンタイン・チーズ  です!!

 

PC300517.JPG

 

このドリンクがついにシェイカーズさんで販売開始しましたので、考案した学生と、学校の職員のかたと三人で早速飲みにいきました!!

自分の考えたドリンクが実際にお店で販売されるって、すごい嬉しいですよね!!

ではその喜びの画像をどうぞ!!

 

PC300511.JPG

まさに「はじめてのお使い」 緊張してますね。。

PC300510.JPG

作ってくださっているバリスタさんに釘付け。。。かなり変なお客さんになってました。。ごめんなさいね。。。

 

PC300515.JPG  

無事ドリンクを受け取りホッとひと安心。 かなりテンションあがってましたね!もちろん私もですが・・・

 

PC300519.JPG

もちろん三人とも同じものを!!  このドリンク、材料もレシピもかなり複雑なんですが、さすがシェイカーズのバリスタさん!! しっかりと学生が提案した味を再現してくれています!!美味しい!!

 

アッ!!というまに

PC300520.JPG

ご馳走様でした!!

アレンジドリンクや、特にシグネチャードリンクってほんとに難しいですよね。。

今回この企業プロジェクトに参加した学生の作品は、全部ほんとに美味しかったです!!

みんな一生懸命試作を繰り返してたしね☆

 

バレンタインももうまじか!!  是非梅田にあるシェイカーズカフェラウンジさんでこのバレンタイン・チーズをお楽しみください!!!

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://ista-baristaalliance.net/mt/mt-tb.cgi/69
Listed below are links to weblogs that reference
バレンタイン・チーズ!!  from ISTA Blog!

Home > バレンタイン・チーズ!! 

Search
Photos
Tag Cloud
Links
Feeds

Return to page top