Home > ISTA meets CAFETorium !!

ISTA meets CAFETorium !!

  • Posted by: 野里バリスタ
  • 2009年11月25日 23:48

バリスタを目指す人がふえてきた分、学ぶスタイルも多様化してきた気がします。

現場で先輩バリスタさんの背中をみて育つ人、独学で行き詰まりながら手探りで前に進む人、学校などでしっかりと基礎から習う人。

今日はその中でも、最近徐々に増えてきたバリスタの学校について!!・・・・・ではなくそこで働く講師のかたについて書かせていただきます。

まだまだ記憶にあたらしいSCAJ2009の会場に体調不良でふらふらになりながらもJBC決勝を応援しながら色々な魅力あるブースをみてまわっていると、とあるブースでお会いしたことはないですが、じつは名前も顔もしってます!!というバリスタさんが3人、シモネリのマシンをたくみに操り、皆さんに華麗にカプチーノをサービスしていました。

そこでチャンス!!と思い、声をかけさせていただきました。 その三名のバリスタさんは、皆さんも良くご存知、東京で活躍されている竹日バリスタ、大西バリスタ、榎本バリスタでした。

皆さん急に声をかけたどこの誰だかわからない私にも笑顔で答えてくださいまして、やっぱりバリスタさんはみんないい人!!とひとり感動していました。

運良くこの前行われたブレンズラテアートコンペティションでこの3人のバリスタさんと再会することができ、おかげさまで大阪からの参加でもアウェイ感を感じることなく楽しむことができました!

バリスタの学校のはなしは・・・

そうです、今日はその3名のバリスタさんから竹日バリスタを紹介させていただきます!

SCAJで初めてお会いしたのですが実は意外と共通点がいっぱいありました。同じバリスタという職業・・なのはもちろん、同じ関係の学校でバリスタの講師をしていたんですね。そしておそらく同い年(これは完全にたぶん・・です。まちがっていたら本当にすいません。。)仕事内容もにてますしなによりこの感じ。。

カフェトリアム.jpg

 

カフェトリアム2.gif

 

どこがにてる??という声が聞こえてきましたが・・そうです、気持ちです。バリスタという職業をもっともっと広めたいという想いい、いろんなことにチャレンジしていきたいという想い、いろんなバリスタさんとつながりをもちたいという想い。

初めてここに訪れたとき、そのデザインのかわいさにもびっくりしましたが、その内容をみて二度びっくりしました!

そしてブログがまた最高です!!興味のある方は是非一度おとずれてみてください!!

 

 

東京と大阪

バリスタの世界、すこしでもその距離が縮まりますように。

これからもよろしくお願いいたします!!

 

 

ISTA

野里 史昭     

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://ista-baristaalliance.net/mt/mt-tb.cgi/48
Listed below are links to weblogs that reference
ISTA meets CAFETorium !! from ISTA Blog!

Home > ISTA meets CAFETorium !!

Search
Photos
Tag Cloud
Links
Feeds

Return to page top